学校給食の米飯化を目標とするボランティア団体


by kyusyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10月6日丹波ミーティング

あったかかったなあ…。丹波の皆さん。
チラシに載っている方々のほかにもいろんな立場の方々も来てくださり、チラシの配布先・方法から当日の段取りまでとても熱心に関わっていただけました。
丹波市外の私が丹波での講演開催の協力をお願いしたわけですが、皆さん『自分達が開催する』という意気込みで取り組んでくださり、話し合いのやりとりを聞いていて胸が熱くなりました。
「ああ、あそこの会長は俺と同級生だから言っとくわ」とか「ああ、あそこは俺の知り合いだ」とか聞いていておもしろくなる位つながっていてさすが都会とは違うなあとも思いました。
教育委員会さんも全小中学校児童・生徒6107名にチラシをもたせてくださいます。用紙はこちらで持ち込み印刷はやっていただけます。ありがたい!

チケットは各町の代表の方や丹波太郎さんに30枚ずつ、チラシも500枚ずつ託しました。これが完売すれば210名。皮算用?でも「俺はもう10枚売り先決まっているんだ」とおっしゃる方もいて…家に帰ってきたら兵有研さんの案内でチラシを見た方から電話での申込みもありました。
さあいよいよ本格的に始動しましたよ!

帰り際に「山本さん、あとはこちらで何とかするから当日は気楽においでな」と言葉もかけていただきました。

空の青さがそのまま映る澄み切った川と緑溢れる山々、そして広がる田園風景を眺めながらのドライブと丹波の皆さんとのふれあいで心が癒された一日でしたわ。

とりあえずご報告でした。

                                             (掲示板より)
[PR]
by kyusyoku | 2005-10-06 16:33 | 講演会準備情報