学校給食の米飯化を目標とするボランティア団体


by kyusyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月9日三田ミーティング

青野ダム近くにある農家の食堂?ていうんでしょうか、採れたての野菜を使った伝統食を出してくださる所でお昼をいただきながらお話しました。
 お店に着いたら、お座敷にたくさんの方が!ちょっと感動しちゃいました。2月の講演会でアンケートに「協力する」と記入してくださった方々、三田市給食委員会(市内PTA代表と校長先生で構成されているそうです)委員長さん、お友達、議員さん等15名の皆さんにご参加いただきました。
 まず、幕内さんの講演を聴いて、6月の市議会で「子どもの健康」を前面に出して米飯給食の必要性を取り上げてくださった議員さんから今回の米飯回数増の経緯についてお話を聞きました。
前にも書き込みましたが詳細は「支部だより』最新号に掲載していますのでこのHPでのUPをお楽しみにしていてください。

また5月には三田市で幕内さんの講演会を開催することに同意をいただけました。新たな協力者をたくさんお迎えしてまた臨みたいと思います。次は『完全米飯給食』を目指して!です。

                                           (掲示板より)
[PR]
by kyusyoku | 2005-11-10 10:08 | 講演会準備情報