学校給食の米飯化を目標とするボランティア団体


by kyusyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:講演会準備情報( 16 )

ミーティング案内

前回神戸講演の反省を含め、また今年もがんばろー!ということで
神戸で集まりたいと思います。
支部開催ではありませんでしたが、ありがたいご縁で
篠山市でも幕内さんを呼んでの講演会が実現し
「じょうぶな子ども」への種まきができました。
今年もまたそんな良縁があればと思います。
大阪エリアでも準備が着々と進んでいるようです。
質問など私で分かることでしたらなんでもお答えします。
ざっくばらんに色々なお話をしましょう。


2015年1月20日(火)10~12時
ひょうごボランタリープラザ(神戸クリスタルタワー6F)にて

「学校給食と子どもの健康を考える会・兵庫」でミーティングコーナーの
予約をしています

神戸クリスタルタワーへは
・JR「神戸駅」徒歩3分
・神戸高速鉄道「高速神戸駅」徒歩7分
・神戸市営地下鉄海岸線
     「ハーバーランド駅」徒歩3分
http://www.hyogo-vplaza.jp/institution/03.html

参加される方は、できるだけ秦まで直接ご連絡下さい。
hyougo9syoku@yahoo.co.jp
または090-1512-9664まで
[PR]
by kyusyoku | 2015-01-11 00:35 | 講演会準備情報
神戸講演会に向けての準備会のお知らせ

2014年5月30日(金)10~12時
ひょうごボランタリープラザ(神戸クリスタルタワー6F)にて

「学校給食と子どもの健康を考える会・兵庫」でミーティングコーナーの
予約をしています

神戸クリスタルタワーへは
・JR「神戸駅」徒歩3分
・神戸高速鉄道「高速神戸駅」徒歩7分
・神戸市営地下鉄海岸線
     「ハーバーランド駅」徒歩3分
http://www.hyogo-vplaza.jp/institution/03.html

参加される方は、できるだけ秦まで直接ご連絡下さい。
hyougo9syoku@yahoo.co.jp
または090-1512-9664まで


11/30の講演会情報は前のページを参照ください
[PR]
by kyusyoku | 2014-05-15 08:10 | 講演会準備情報
今年の兵庫支部としての講演会がなく、申し訳ありません。
来年には、また講師に幕内氏を呼び、
「じょうぶな子どもをつくる基本食」
講演会を行いたいと思っています。

来年にむけての準備会として、
2013年12/1(日)宝塚市のぷらざこむ1にて、14時~15時半
関心のある方々であつまり、意見情報交換をしたいと思います。

参加申込みは

①お名前
②お住まいの地域
③連絡先(メールと電話)
④その他ご意見など

ご記入の上
hyougo9syoku@yahoo.co.jp
秦(はた)まで
ご連絡ください。

090-1512-9664
まで、お問合せ頂いても大丈夫です。

また、来年2014年4月12日(土)の午後には
幕内氏を囲んだ交流会を予定しております。こちらは
今まで講演会を聞いたことのある方、会員を対象とさせていただきます。
(会場、詳細未定)

兵庫の自治体の動きとしては、
神戸市、芦屋市で中学校給食の導入がきまり、
伊丹市、川西市では導入に向けた検討会が開かれている様です。

中学校の給食も、始まるならもちろん完全米飯であってほしいですね。
小学校もオセロの色が変わるように、川西市につづき、
周辺自治体、関西の自治体と
完全米飯が広まって欲しいです。
[PR]
by kyusyoku | 2013-09-27 00:59 | 講演会準備情報

2012伊丹講演会の準備会

目指せ250人!全国の給食改善!ということで
このボランティア団体でも、12/2講演会の広報スタッフ、当日運営スタッフを大募集しております


①2012年9月26日の(水)11~12時に
川西市の岡本寺コミュニティカフェ(平野駅から徒歩3分ほど。駐車場もあります)

②11月16日(金)10~11時と
伊丹市女性児童センターの講座室にて準備会おこないます。
(こちらの登録サークルりぼーんさんのミーティングと合わせておこないます)

と2回予定しています。



参加いただけるかた、参加できないけど何かするよーと言う方はハタまでご連絡ください。
090-1512-9664
hyougo9syoku@yahoo.co.jp

伊丹川西以外でも、阪神エリア、北摂エリアくらいまで、2名以上集めて頂ければ
講演会や会についてお話しに伺うことができるよう日程調整してみます。
お気軽に連絡を♪
[PR]
by kyusyoku | 2012-09-18 06:43 | 講演会準備情報

尼崎・伊丹講演会準備会

尼崎と伊丹講演会の準備会を行ないます。
広報活動や当日の打ち合わせなどを致します。
ご協力いただける方は、是非ご参加お願い致します!

尼崎・・・・4月12日(土)10:00~
    尼崎市内にて(詳細は、メールでお問合せ下さい)

伊丹・・・・4月2日(水)10:00~
    伊丹市婦人児童センターにて
[PR]
by kyusyoku | 2008-03-31 22:27 | 講演会準備情報

三田準備会

3月27日10時からフラワータウン市民センターの和室です。
ご協力いただける方よろしくお願いいたします。  (掲示板より)
[PR]
by kyusyoku | 2006-03-16 16:06 | 講演会準備情報

姫路講演会

託児スタッフ大募集です。お近くの方お力をお貸しくださいませ!!!よろしくお願いします
[PR]
by kyusyoku | 2006-03-03 21:45 | 講演会準備情報
19日の午前中10分くらい『FMみっきぃ』さんに出演して講演会のPRをさせていただけることになりました。                       (掲示板より)
   
[PR]
by kyusyoku | 2006-02-09 11:03 | 講演会準備情報

三木講演会

三木会場のスタッフが足りません!お近くの方助っ人お願いします。
(掲示板より)
[PR]
by kyusyoku | 2006-01-21 22:07 | 講演会準備情報

三木講演会

三木の講演会チラシを地域の子供会回覧に入れてもらうように話をしました。私の住んでいる地区はOKを貰いました。子供会回覧作戦を進めようと考えています。頼めそうな人がいらっしゃいましたら、ご紹介ください。自治会回覧も考え中です。
                                   (掲示板より)
[PR]
by kyusyoku | 2005-12-02 16:42 | 講演会準備情報