人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校給食の米飯化を目標とするボランティア団体


by kyusyoku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神戸市の学校給食の11月献立表

今、神戸市の学校給食の11月献立表を何気に見ました。
あれ?ごはんの日が増えているぞ!
今週は月・火・木がごはんの日になっている。
そして再来週も週3回になっている。あれれ、これに関してお便りあったかなあ。

ごはんの日の献立内容もまとも?いわゆる和風の組み合わせの日が多くなりました。
例)(牛乳はあえて書きませんが)
ごはん・豚肉と大根のいために・みそ汁
さけごはん・あげの含め煮・きのこ汁
ごはん・鉄火煮・ひじきの煮物
ごはん・秋刀魚のかばやき・のっぺいに

さんまのかば焼きは初めてではないか?いつも揚げ物だもの。

神戸市もちょっと前進と言ってもいいんでしょうか。
とりあえず増えて嬉しいです。みんな、そのメッセージを教育委員会の給食係に伝えよう。

                                     (掲示板より)
by kyusyoku | 2005-11-07 17:23 | トピック